スポーツを子供の成長につなげる

スポーツを子供の成長につなげる

 

 

 

 


食習慣が子供の体を作る

f:id:rin_0731:20230808005519j:image

 

 

 

 

 

スポーツ少年・少女

子育中のママ必見

人生の子育て術

f:id:rin_0731:20230808005824j:image

 

 

 

 

 

 

体の内側から

ママも子供も、

家族みんな元気になる!

最高に楽しい子育てを!

 

 

 

 

育児、家事を頑張りながら

子供の成長をもっとサポート

できたらいいのにな…

 

 

最近子供の運動が盛んになってきた

何か力の付く食べ物はないかな

 

 

献立が重ならないように。

アレルギーは避けて。

好き嫌いも考えて…。

毎日、「今日のごはん何にしよう。」

 

 

 

このように悩んだり、

どうして良いか分からず、困ってはいませんか?

 

 

でも、大丈夫です。

 

 

この方法が、

あなたの悩みを晴らす

ヒントになるかもしれません

 

 

 

 

 

そんなママさんのための

子育て法を

1つのテキストにまとめました。

 

最高に楽しい子育てにする

「スポーツキッズ子育て中の

ママさん専用の教科書」

 

 

 



 

 

 

受け取りはこちらから⇩

 f:id:rin_0731:20230816153936p:image

 

 f:id:rin_0731:20230816161726p:image

 f:id:rin_0731:20230816161732p:image

 

 

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

 

1つでも経験のあるママさん

最高に楽しい子育てにする

「スポーツキッズ子育て中の

ママさん専用の教科書」

 

ぜひ受け取ってください!

 

 

 

 

 

 

☑献立が思い浮かばない…

 

 

☑料理を作ったのに、家族から不評…

 たくさん調べて、頑張って作ったのに…

 

 

☑子供の運動前の食事は何にしよう…

 

 

☑子供の大会の日、お弁当は何がいいかな…

 

 

☑体に良いと思って

 いろんな栄養を摂ってるけど、

 それって足りてるのかな…?

 

 

☑どんな食事をすればいいのかわからない

 

 

 

 

その食事法をまとめた

無料テキスト

最高に楽しい育てにする

「スポーツキッズ子育て中の

ママさん専用の教科書」

 

 

⇩受け取りはこちらから⇩

 

f:id:rin_0731:20230816153936p:image

 

 

f:id:rin_0731:20230816161726p:image

f:id:rin_0731:20230816161732p:image

 

 

※クリックした後、

 公式LINEのお友達追加ページに飛びます。

 

※友達追加後は、3分ほどのアンケートに

 答えていただき、テキスト配布という流れです。

 

無理な勧誘はありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

このテキストの内容を実践すれば

あなたの人生は劇的に変わる!!

 

 

☑子供の運動に応じた

 食事を考えることが出来る!

 

☑子供に食べてもらえる

 献立を作ることが出来る!

 

☑子供の好き嫌いを克服する

 メニューを考えることが出来る!

 

☑家事、育児、仕事などの

 大変な生活の中でも

 ストレスなく、栄養の知識が身につく!

 

☑家族みんなで、

 内側から元気になることができる!

 

☑子育ての充実が得られる!

 

 

こんな未来が待っています!

 

 

はじめまして!

 

スポーツキッズ向けの

栄養サポーターかりんです!

 

 

まず、このブログに興味を持ってくださり、

ありがとうございます。

 

 

私は、栄養学について学んでいる

現役大学生です。

 

 

 

私は小さいころからスポーツをしており、

 

中学生の時にテレビで

スポーツ選手の練習飯

を見たことをきっかけに

 

スポーツ栄養に興味を持ちました。

 

 

 

これが、私が大学で

 

栄養学を学ぼう

と思ったきっかけです。

 

 

栄養学を学んでいく中で、

 

スポーツをしている人には適した栄養

大切だということが分かりました。

 

 

 

でも、これを子供にできている親御さんは

意外と少ないんじゃないかな

と気づいたんです。

 

 

やってあげたいという気持ちはあっても、

どうしても忙しかったり

 

 

知識を得るのは難しくて

抵抗があったりと、

 

 

なかなか踏み出せないことも

あると思います。

 

 

 

 

そんな中で、さらにスポーツ栄養を

広めたいと思ったのは、

 

 

あるママ、Mさんがきっかけでした。

 

 

 

Mさんは、私の叔母にあたる人で

 

小学生の息子を持つママさんです。

 

 

「息子のスポーツを1番に考えたい!」

「手作りごはんで頑張ってほしい!」

 

という思いがあり

 

練習参観、大会には必ず駆けつける

 

そんな熱心なママさん!

 

 

 

 

実は、ある悩みを抱えていました。

 

 

練習のとき、息子がよく

足をつってしまうこと

 

中・高校生のスポーツ選手に多い怪我㉝…足のつり(こむら返り又は筋痙れん)

 

 

 

周りの子は元気にしているのに、

私の息子だけいつも

 

足をつってしまう。

 

ということが悩みでした。

 

 

 

ここで、Mさんはある決意をします。

 

 

運動中に足がつることについて調べてみると、

 

 

「筋肉中のカルシウム不足が原因」

 

だから

「運動前はカルシウムを摂取すると良い」

 

 

という記事を目にしたそうです。

 

これをきっかけに、

Mさんはスポーツ栄養に興味を持ち、

 

「息子のスポーツを支えるために

 スポーツ栄養を勉強しよう!

 

 

と決意したのです。

 

 

 

 

しかし…

 

そう簡単にはうまくいきませんでした。

 

 

まず最初に挑戦したのは、

 

スポーツ栄養を意識した

献立を立てること。

 

 

 

SNSで栄養の情報を

集めようとします

 

でも

家の掃除に洗濯、仕事と

忙しいので

 

勉強する時間がない。

失敗する 写真 に対する画像結果

 

 

 

やっと空いた時間を使って

 

SNSをもとに

必要な栄養素を考え、

 

レシピを見てみますが、

 

息子が食べれそうなものはなく…

 

うちには合わないなぁ

 

と、なかなか献立をうまく

立てることができず

 

 

「そもそも毎日作るだけで大変なのに、

 スポーツ栄養ってなに…」

 

 ってなっちゃいました。

 

 

 

そんな中でもMさんは

 

息子に合いそうなレシピを探し、

頑張って献立を立てます。

 

 

好き嫌いを考慮し、

 

メニューは給食と被らないように。

 

ちゃんとお腹いっぱいになるごはんにしよう

 

喜ぶといいなぁ~

 

 

そう思って料理をふるまいましたが

 

 

なんと、

作った料理は家族に不評

 

 

「美味しくない。」

 

 

息子からそんなふうに

言われてしまいました。

 

 

頑張って時間を見つけて調べて

 

その中から

食べてもらえそうなものを選んで

 

忙しい中、

そんなに得意じゃない料理も

頑張ったのに…

 

 

「栄養の勉強しても、

 それを実践できなきゃ意味ないし

 無理なのかな」

 

 

そう思ったMさん

 

次は補食を試します。

 

子供に

補食おにぎりやゼリーを用意しますが、

 

日が経つと、「飽きた。

といわれてしまい、

 

引き出しの少なさに壁を感じました。

 

 

 

次第に、何に手を付けても

うまくいかず

 

 

 

食事はスポーツ栄養

とか気にせず

 

普通におなか一杯食べれれば十分じゃん。

 

と思うようになりました。

 

 

最初に頑張ろうと思ったのに

頑張り切れない自分がになって

 

子どもにきつく当たってしまうこと

 

家族の雰囲気が少し暗くなってしまうことも…

 

こんだけ時間をとっても上手くいかなくて

ストレスが溜まる一方。

 

 

私から見ても

ちょっと前まであんなに張り切っていたのに

こんなに落ち込んでしまって…大丈夫かな

という感じでした。

 

 

でも、本当は子供のために最善を尽くしたいし、

 

喜ぶ顔が見たい。

怪我せずスポーツを頑張ってほしい。

 

そう思っていました。

 

 

そこでMさんは

私が栄養のことを学んでいる

ことを知っていたので、

「どうしたらいいと思う?」

と聞いてくれました。

 

 

私はMさんにある提案をしました。

 

 

「料理しなくてもいいんじゃない?」

 

 

スポーツ栄養

といって献立から考え、

 

一品一品手作りするのは

ママの努力だし

 

とても素晴らしいと思います。

 

 

でも、栄養って料理しなくても

摂取できるものもあるし、

 

 

最初は

勉強するだけで大変だから、

 

料理しなくても

提供できるものを試せばよいと思う

 

そう思ったんです。

 

 

だって、キウイなんて

真っ二つに切れば食べれちゃって

それだけで十分ビタミン摂れちゃいますからね!!

 

足がつるからカルシウムが必要

ということならば

 

練習前に牛乳を飲んだり

 

日ごろからちチーズを食べたりと。

 

ママは毎日ごはん作ってるじゃないですか🥹

それなのに、勉強して

新しい1品を作るのだって

ちょっとの苦労じゃ済まないと思うんです。

 

 

新しい料理に挑戦!

というところに時間かけれなくても

 

 

やり方はいろいろあると思います☺

 

 

 

それをきっかけに

Mさんはたまになら…ということで

 

大会のお弁当は少し気合を入れて

料理をしてみたり。

 

それに加えて

今までと同じように料理しなくてもよいもの

もお弁当袋に入れて

 

しっかり栄養の摂れるお弁当を用意していました。

 

 

 

私もMさんにくっついて

大会に見に行ってみると、

 

そこには元気に参加する息子さんの姿が!!

 

 

 

前はつって途中で選手交代

ということもありましたが、

 

 

その日はレギュラーメンバーとして

足り切っていました✨

 

 

そしてMさんはだんだんと料理にも

挑戦するようになり、

 

子供はもりもり食べてくれるようになり

体も大きく成長

 

大会では活躍してMVPを取り

「いつも美味しいご飯を

    作ってくれてありがとう」

と、言ってもらえたそうです!✨️

 

 

食事の面から、

子どもはこんなにも成長することが

できるんですね。

 

 

 

それから、Mさんは

他のママさんにも

私が伝えたことを教えたみたいで

 

そのままさんも
今まで食事のことを考えた方がいいな
と思いながらも

考えられてなかったところから

 

食事面を見直すと


息子さんがご飯をたくさん食べるようになって体が大きくなっていった

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

次は、あなたの番

 

 

このように

食事の意識を少し変えるだけで
子供の成長が著しく代わり

 

モチベーションも体力も成績も
どんどん向上していきます

 

 

 

スポーツをする子供を持つママさんへ

 

 

健康的な食事を作ることで

子供のスポーツの

モチベ、体力、成績の向上を目指しませんか?

 



 

 

きっかけは人それぞれだと思います。

 

 

ただあなたにも

「子供に美味しく食べてもらいたい」

 

「子供のスポーツに

     必要な食事を作りたい」

 

という思いがあるのではないでしょうか?

 

 

あなたは

このブログを見ている時点で

 

栄養の知識を得たい!

 

スポーツ栄養に興味がある!

 

という状態だと思います。

 

そんな気持ちがあるあなたなら

スポーツ栄養詳しいママ

きっとなれます!

 

 

 

 

スポーツ栄養の知識を習得して、

 

☑️お子様の運動量に合った食事が

 作れるようになる

 

☑️食べてもらえる、健康的な食事を

 作れるようになる

 

☑️家族に「美味しい!」

 「ママ、またあれ作って~!」

 と言われるようになる

 

☑️子供の体調を管理できるようになる

 

 

 

子供においしくご飯を食べてもらいたい
スポーツに必要な食事を作りたい

 

こんな思いを一緒に叶えて

息子が自慢したくなるママ

を一緒に目指しませんか?

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

長々と書きましたが…

子供には食事を摂って元気に成長してほしい

同じ思いを持つママさんと一緒に頑張りたい

 

そんな私の想いです!!

 

 

 

もし興味を持っていただけたら

とてもうれしいです。

 

 

 

 

スポーツ栄養に詳しいママ

一緒に目指してみませんか😊

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

かりん