ママへの言葉

ママ、お疲れ様、毎日ありがとう。

 

こんばんは。

 

ひかりです!

 

 

今、あなたが

この記事を読んでいるのは

何時でしょうか

 

ママさんは忙しく

12時過ぎにブログを見に来てくださる

方が多いように感じます。

 

育児に家事…

掃除、洗濯、料理

 

本当にママは頑張ってる

 

 

ここではちょっと一息ついてもらいたく、

ママへかけたい言葉を集めてきました。

 

 

教育者、哲学者の名言から

 

あなたに合うものが見つかったら嬉しいです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

「世の中はつらいことでいっぱいですが、

それに打ち勝つことも満ち溢れています。」

ヘレン・ケラー

 

 

 

 

「あなたの心が正しいと思うことをしなさい。
どっちにしたって批判されるのだから。」

 

「若くて美しいことは、自然のいたずら。
年をとっても美しいことは芸術です。」

(エレノア・ルーズベルト

 

 

 

 

「過去が現在に影響を与えるように、

未来も現在に影響を与える。」

ニーチェ

 

 

 

 

「止まりさえしなければ、

どんなにゆっくりでも進めばよい。」

孔子

 

 

 

 

「私たちは無知によって道に迷うことはない。
自分が知っていると信じることによって

迷うのだ。」

(ルソー)

 

 

 

 

 

以上、教育者哲学者の名言でした!

 

 

ちょっとでも心の支え

になれたら嬉しいです。

 

大変なこともたくさんあると思いますが、

お体は大切になさってくださいね。

 

 

ママ、いつもお疲れ様。

いつもありがとう!