撃退!ナス嫌い🍆

こんにちは!ひかりです!

 

子供がナス嫌いなんです。

全然食べてくれない。

 

夏は季節の野菜だから食事に出したいのにな。

 

 

なんてお困りのそこのあなた

 

 

実はナスよりいいものがあるんです。

 

 

私はズッキーニをすすめたい 】

 

ナスが食べれないお子様がいるのならば

ぜひズッキーニを上手く使ってほしいです。

 

ズッキーニナスより

アク少なく匂い少ないため、

比較的食べやすい野菜です。

 

また、ナスズッキーニ栄養素を比べると

同じものが入っています。

 

むしろ、ズッキーニの方が多い…笑

 

 

 

【 ナスを食べないと 】

ナスカリウム葉酸ポリフェノール

などが豊富な野菜です。

 

 

食べないと

体内の水分調節血圧の調節が上手くできなくなってしまいます。

 

でも、ズッキーニも同じ働きがあるので

ナスはズッキーニで代用できちゃいます🎶

 

 

 

 

【 ズッキーニはこう使う 】

 

ズッキーニは輪切りにして シンプル

焼くだけでも美味しいです。

 

油を薄く引いたフライパンに

ズッキーニをならべて

じっくり

焼き色が着くまで焼くと甘み増します☺️

 

 

また、洋食の時はラタトゥイユもおすすめ。 

トマト味お子様大人気

イタリア副菜として有名な食べ物です🇮🇹

 

 

ズッキーニ皮の硬さが少し気になる

ということもあります。

 

なので、最初を全て取り除く

放射状ピーラーで剥く

やってみると良いです。

 

 

 

 

ズッキーニが食べれるようになったら

ナスはズッキーニの仲間だよ〜

といってナスも食べてもらえたら良いですね笑

 

 

 

今日の夕食には

ズッキーニシンプル焼き

出してみましょう!